いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPその他 ≫ 花粉症と思っていたら・・・

花粉症と思っていたら・・・


       「例年の花粉による症状とは比べものにならないほど今回はキツイわぁ~」。
       それほどまでに、咳、喉・耳の痛みが尋常じゃないんです。


       我慢しているのも辛くて今日はかかりつけの病院に行ってきました。


       『1年ほどご無沙汰していましたが、今日はどうされましたか?』と、いつも
       親切なD先生。


       診察してもらったところ花粉による症状ではなく気管支炎を起こしているとの
       ことでした。


       


       D先生の見立てでは特別悪化してないとのことでしたが、痛みが強いと伝える
       と鎮痛剤と抗生剤を処方してくださいました。


       どうりでなんだか体もだるいはずです。
       花粉でここまでしんどいのは久しぶりだなと思いましたが原因は別物でした💦


       今日は特別無理せずに過ごしたいと思います・・・とはいいつつこれからお仕事
       ですぅ。 ボチボチ頑張ります。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       皆様も体調には気を付けてくださいねぇ~


Comment

rifako さま
編集
うぅ~ん、やっぱり若くない💦
早めに処置しなきゃ長引くだけでいいことナシ。
今はお薬がよく効いているのか眠いばかり。
色々したいこと山積みなのになにもできないよ。
そんな時間も大切なのかな・・・今日も大人しくしておきます。
いつも気にかけてくれて本当にありがとう♪
2015年03月26日(Thu) 13:53
No title
編集
無理しちゃ駄目だよ~。私より若いfちゃんでもず~っと若者ではないのですから~~~!
やっぱりちょっとおかしいな?って時は病院行った方がいいよ~。早めの方が早く治るし。
私の今年の花粉症はわりと軽いの。いろいろ考えてみたけど、ダノンビオをここ三年くらい毎日食べてる。それかな~って思ってるんだけど。。。
花粉症もあと少し?かなぁ。檜もあるとまだまだ、、、気をつけてね!
2015年03月26日(Thu) 11:31
haru さま
編集
haruさん、コメありがとうです!
D先生曰く「喉も耳も大丈夫そう」なのですが、処方してもらったお薬を飲んでいますが
まだ効果は得られてません。
耳の中と喉の奥はやっぱりまだ痛いままなのです。
ちなみに今回のは花粉ではなく風邪からとのこと。
熱が出ていないので風邪だとは思いもしませんでした💦
2015年03月25日(Wed) 22:59
こんにちは~
編集
こんにちは~

気管支炎ですか。
お薬飲んで無理しないようにね。

花粉症はどうですか。
D先生が先日、減感作療法が治療に2~3年かかるけどかなりの確率で良くなるって言ってましたよ。
D先生の所でもやってるって。
2015年03月25日(Wed) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30