いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP整理収納 ≫ キッチンをコックピット化

キッチンをコックピット化

       今日も片付けに余念がないfさん。
       家事がひと段落したら整理収納に専念します。


       先日立ち読みした新刊本に『キッチンを自分のコックピットにする』という文字
       があり、以来頭の中にこびりついていて離れませんでした。


       キッチンをコックピット化。


       今までの考えを一度クリアにして、使い勝手の良い場所に置き変えてみよう
       と作業を始めました。


       


       導線を考えてから大体で移動先を決め、配置してみます。
       そして必要なケースを準備して。


       調味料は区別しにくいのでテプラで名札づけ。
       明らかに判る白ゴマは上部テプラはつけませんでした💦


       一緒に配置しておくと便利なスパイスや小物も一緒に配置。
       きれいに整列していると気分も良くなります。


       少しずつですが、キッチンをコックピット化させていきたいと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       お料理しやすくなると毎日が楽しくなる?かな^^      
       

Comment

rifako さま
編集
片付けに行きたいよぉ~、近けりゃ(笑)
いったん綺麗になるとほかの場所も気になって片付けたくなるんだよね。
今回は子供部屋を片付けたことがきっかけでこんな風にエンジンかかったの。
今もねぇ~別の場所を片付け途中💦 まともに片付いたらまたUPするよ☆
2015年04月02日(Thu) 16:53
No title
編集
我が家に来て綺麗にしてくれ~!
もっとやる気になるかな~?
我が家はストックがだいぶ無くなってきてスカスカになってきたけどぜんぜん片付けようという気にならない。。。
あ~見習わなければ
2015年04月02日(Thu) 13:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31