いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ おにぎりもラッピングでこの通り☆

おにぎりもラッピングでこの通り☆

       今日は良いお天気で気持ちがいい♪
       晴れてくれて本当に良かった^^


       とういのも子供が学校の社会見学で古墳を見に行くことになっていたんです。
       だからfさん、朝からお弁当の用意をしました。


       学校からの指示で「お弁当はおにぎりのみでお願いします」とのこと。
       古墳時代を少しでも味わえるようにとの配慮です。       


       


       とはいえ、子供たちは現代っ子。
       そしてその親も現代っ子なのでおにぎりと言えど様々ではないのかしら?と
       思いつつ作りました。


       我が家は子供のリクエストで、鮭フレーク、ネギ、ごま、胡麻油で味付けした
       おにぎりと、ケチャップライスを薄焼き卵で包んだオムライス風おにぎりの2
       種を持たせました。


       ママ友 Aちゃんと今回のおにぎりは「おにぎらず にしようか♪」と言って
       いましたが子供たちに却下され、一応おにぎりにしました。


       2015_04230002_convert_20150423083348.jpg  2015_04230004_convert_20150423083419.jpg


       そしてこのラッピング、かわいいでしょ♡
       百円SHOPにて見つけてきた代物です。


       手を汚すことなく食べられるという工夫もされていてなかなかの優れもの。
       思わず買ってしまいました。コンビニ風に見えますよね・・・ちょっとだけ。


       いっぱい学んで、おにぎり食べて楽しい時間を過ごしてきてもらいたいです。
       さぁ~てfさんも今日1日頑張ります!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       おにぎりのラッピング、種類がとても豊富です。
       百円SHOP使えます!!      

Comment

sora さま
編集
soraさん、こんにちは。
塩むすびが最高のご馳走かもしれませんよ。
ご飯の甘味や塩の旨みがわかるんですから。
子供の味覚を鍛えるには一番のいいご馳走だと思います。
私達、親世代もシンプルな味付けを目指さないといけませんね。
(といいつつ、そうでないおにぎり作ってます💦)
2015年04月24日(Fri) 15:33
No title
編集
かわいいおにぎりですね。
そう、今の時代だとおにぎりだけだと親は??って
思うこと多いですよね。
息子が通う幼稚園はおにぎりだけしか持っていけない指定の日が
あります。
最初は驚きましたが、子供は結構嬉しいみたいです。
質素を味わうためにも最近はシンプルに塩むすびだけにしています。
2015年04月24日(Fri) 11:16
rifako さま
編集
いつもコメントありがとうね、rifakoさん^^
近頃はお弁当GOODSコーナーを徘徊してなかったんだけど、色んなアイテムが
増えてるのにビックリよ☆
百円SHOPが進化し続けているのにはいつも驚かされるわ。
2015年04月23日(Thu) 18:16
No title
編集
かわいいね~!絶対喜ぶよ~!こんな可愛いおにぎりがでてきたら!
我が子はもう喜ばないと思うけどさ、、、
100円ショップってほ~んといろんなもの売ってるよね。
100円で試せるからついつい買っちゃう。
2015年04月23日(Thu) 16:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31