いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 恒例のマグロ祭り!

恒例のマグロ祭り!

       ここ5年ほどのことですが、毎年GW明け我が家では『マグロ祭り』が行われ
       ます。


       今回はこのマグロ(キハダかメバチの見分けがつかなくて・・・スミマセン💦)マグロ
       約39kgと30kgオーバーのものと計2匹が久米島から届きました。


       送り主はうちの旦那さんです。
       釣り旅行に出かけ、釣り上げたマグロを送ってきたんですねぇ~。


       


       今年は神がかったように釣り上げて大漁だったらしいのですが、これら以外は
       船長さんや同行した仲間に譲ったそうです。


       本人もご満悦の様子でしたが、帰宅後はマグロを捌くのに一生懸命。
       お疲れの様子でした(^▽^;)


       私たちは美味しいマグロが食べられて大満足!
       無事に帰ってきて美味しいマグロを食べられて良かったです。

   
       ここしばらくはマグロを堪能させていただきます♪♪♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今日の献立はマグロのカマをステーキにします!

       

Comment

rifako さま
編集
気か付けば「毎年恒例の・・・」ってことになってる💦
彼の元気が私にも欲しいです(^▽^;)

近くじゃなくてもrifakoさんちに送れば良かったんだよ、きっと。
来年こそは!だね。
2015年05月08日(Fri) 15:41
No title
編集
毎年Fちゃんの旦那さんが釣ってきた魚がうらやましすぎるわ~!
マグロづくしだね~!いや~~~~。
本当に近所に住んでいれば、おこぼれを貰えるのに(('-'*)
お刺身にフライに煮物に、、、あ~まぐろづくし。
2015年05月08日(Fri) 11:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31