いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ マグロコンフィ♪♪♪

マグロコンフィ♪♪♪

       おはようございます♪
       朝から一仕事したfさんです(≧▽≦)


       GW明け大量にあるマグロちゃんを長期保存するために整理収納しました。


       生食&加熱用をそれぞれ冷凍し、味付けフレーク(缶詰で売っている感じ)を
       作って余った分を小分けしてこちらも冷凍。 整列させて冷凍室に収納です!


       そして忘れちゃいけないのが、マグロのコンフィです♪
       家庭でよく使われるオイル漬けのツナですよ。


       


       保温鍋を利用して朝から作りました。
       こちらは毎年欠かさず作る1品ですの~。


       だって万能ですからね。
       サラダに、パスタに、パンのおともに・・・色々使えますから♪


       今年も沢山仕込んだので、パン教室でもお出ししま~す。
       生徒の皆さん、試食の際に食べてくださいね♡


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       コンフィもオイルにつけたまま小分けして冷凍することが可能です。
       残ったら冷凍したいと思ってます(^^)/

Comment

rifako さま
編集
本当、沢山あるからこういうことできるんだよね。
有難いことだわ^^
パン教室LESSON時、生徒さんに食べてもらったんだけど好評でした♪
2015年05月12日(Tue) 14:55
No title
編集
たっぷり手に入ったときは、保存食系も作るとしばらく楽しめるよね~。
手作りは絶対美味しいだろうなぁ~。
塩加減とかスパイスも選べるもんね~。
冷凍も出来ちゃうなんて!ほ~んと万能。

2015年05月12日(Tue) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31