いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPその他 ≫ 結膜下出血

結膜下出血

       台風が近づいてきそうです。
       雨風が徐々にですが強くなってきたような気がします。


       台風の影響が出てきそうなので今朝は早くからいろんな用事を済ませました。
       というのも実は、どうしても病院に行きたかったからなんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


       起床後、目頭に目やにが出ていたのでそっと撫でたらチクっと刺さるような痛みが
       走りました。


       「ものもらいでもできたのかな?」


       そう思い、洗顔するために洗面台の前に立って鏡を見てみると左白目が真っ赤に。

   
       黒目以外が血で赤く染まっていたのに驚き、声も出ませんでした。
       fさん、右目は少し目が充血しているようになることはよくあったのですが、左目は
       今回初めて。おまけに痛みが伴うことはこれまで全くありませんでした。


       怖くなったので症状を調べるためにPCに向かい検索。
       すると 『結膜下出血』 という病名が出てきました。


       一般的に治療法はなく自然治癒とありましたが念のために病院に行きました。


       「急性だとウィルス性と考えられる場合もある」であったり、
       「隠れ疾患からの誘因も考えられる」とまで書かれていると怖くなって。


       調べてもらったところ眼球に傷はなく自然治癒できるでしょうとのことでした。
       「これだけ広範囲に広がっていると最低でも2週間はかかりますね」と言われました。


       受診して少し安心しましたが、やはり左目に痛みを感じます。
       

       なのでブログ更新はしばらくの間、ぼちぼちになりそうです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       白目が真っ赤に染まっていると本当に怖いです。

スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
連コメ大歓迎です!!
すごく気になっていたので教えてもらって凄く感謝しています<(_ _)>
内科で受診を検討してみます。
父も血小板が少ないので遺伝したのかな・・・近頃睡眠不足が続いていたので
弱いところに出てのかもしれないし。
いやいや、折を見て内科を受診してみます。 haruさん本当にありがとう!
2015年05月14日(Thu) 09:19
こんばんは~
編集
こんばんは~

連コメですみません~笑

心配しなくても内出血と一緒だから徐々に広がってそれから吸収されて消えます。
でも一度内科でせめて血液検査してもらうと良いです。
結膜下出血はよくあるし、大抵はたまたまが多いからDrもあまり関心を持ってみないので「気にしないでも良いですよ」的な対応になっちゃうけどね、臨床的には血管の細い人や動脈硬化のお年寄りや血液サラサラのお薬飲んでる人に多くって。
たまたまなら良いのですが、血管が弱いのか出血しやすいのかもしれません。
睡眠不足やストレスも出血しやすい原因になる事もありまっす。
慌てる必要はないけれど血液検査はやったほうが良いかもで~す。
2015年05月13日(Wed) 19:24
rifako さま
編集
本当にびっくりしちゃった(涙)。
まだ目に痛さを感じるし・・・困っちゃうわ。
台風一過で今日はお天気いいのが気分的に救いかな。
いつも心配ばっかりかけてごめんね💦
&気にかけてくれて嬉しいよ!!
2015年05月13日(Wed) 09:54
No title
編集
大丈夫?ビックリだよね。
頑張りすぎなのかもよ~!Fちゃん。もっと肩の力を抜いてキチキチに予定入れないようにしてしばらくゆっくりしないと~!
健康第一です!

お大事にね!
2015年05月13日(Wed) 09:24
haru さま
編集
haruさぁ~ん、正直怖いです💦
だって受診時よりも赤色が濃くなっている気がして。。。
範囲も広がってきてます。

参考までに私は低血圧です。ただ血小板減少は過去に経験あります。
年1の集団検診を3月に受けた際は異常なしだったのに、ショックです。

haruさんにコメント頂けて心強いです、ありがとうございます<(_ _)>
やっぱり内科の受診も必要でしょうか💦
2015年05月12日(Tue) 20:54
こんにちは~
編集
こんにちは~

大丈夫ですか。
たまたま~だと良いですね。
目で良かったですよ。
頭の中だと怖いもんね。
受診して安心できて良かったですが。
血圧や動脈硬化に気をつけてねぇ~
他にも血小板減少や色々あるから一度点検したほうが良いかも。

健康は大切ですから無理しないでね。
2015年05月12日(Tue) 18:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30