いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ 子供が作った夕食に救われる

子供が作った夕食に救われる

       このところ調子よく過ごしてたfさんですが、持病の偏頭痛がまたまた襲って
       きました。


       偏頭痛は厄介で、私の場合起き上がることができません。
       どうにもこうにもできなくなってしまうんです。


       この日の夕食は蟹玉を作ろうと準備していましたが、それどころではなくなり
       ました。       


       そんな時、子供がめずらしく「自分ができる簡単なものを作る」と言ってくれ
       たので頼むことにしたんです。


       


       そうしてできた料理がコレ。
       和食器に並べられたおかず達でした。


       卵焼きだけ作って、あとは冷蔵庫のストックおかずを並べたようです。
      

       それでも十分嬉しかったぁ。
       起き上がれない私には最高のプレゼントでした。


       私達は先に夕飯を食べ、旦那さんが帰宅したら食べられるようにその準備まで
       してくれていました。 母、感激です!


       「やればできるんやん!これから偏頭痛になっても大丈夫やな」と思ったとは
       口に出しても言えませんが(笑)。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       たまに母が倒れることで子供は成長します^^
スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
haruさんに褒めてもらって喜んでいた子供も随分大きくなり卵焼きも
ひとりで作れるようになりました。
これを見せたら小さい頃と同じようにharuさんコメントを見て喜ぶん
だろうなぁ^^

偏頭痛と心臓って一見関係なさそうに思うけど、関係あるんですね。
私の心臓にも穴があいてるんでしょうかね・・・毛は生えてそうだけど(笑)

2015年05月25日(Mon) 21:09
こんにちは~
編集
こんにちは~

すごいですねぇ~
タマゴ焼きがハートになってる。
お皿の選定も盛り付けも上手で美味しそう。
旦那様も喜ばれたでしょう~


確か岡山大学だったけかなぁ~
偏頭痛の人は先天的に心臓に卵円孔って言う穴が開いてる事が多いのでふさぐ事によって治る人も多く、そういう治療を始める予定なんだって。
2015年05月25日(Mon) 18:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31