いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ レアチーズケーキにもポツポツ・・・

レアチーズケーキにもポツポツ・・・

       今日は梅雨空のなか久しぶりにお散歩しました。
       当然傘さして。


       出かけたときは雨降ってなかったんだけど、急に降ってきました。
       梅雨だから仕方がありません。


       「こんな空模様に散歩?」
       

       ですよね、自分でも散歩に行こうとしていることに驚きました。
       それというのもこのところ家にずーっと居てばかりで外の空気を吸いたくて。


       ビスケットを買いたかったのも手伝って近所のスーパーまでお散歩。


       ビスケットを使って何をしたのかというと レアチーズケーキ を作りました。
       かなり久しぶりに。


       


       ケーキを買いに行かずとも、冷蔵庫にある材料で作れるものは何?と考えた
       らレアチーズケーキにたどり着きました。


       LEMONCAKE同様にレモンピールを忍ばせたら仕上がり生地表面がポツポツ。
       凸凹している感ありますがこれもご愛嬌。


       ゼラチンが落ち着くまで時間がかかるので食べられるのは明日以降になりそ
       うです。食べる楽しみも冷蔵庫に寝かせておかなくっちゃ♪焦りは禁物!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       FM802聞きながら作業に励みました♪大学生の頃からお世話になってます。 
スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
haruさん、コメありがとうございます♪
先日子供が歯の標語で表彰してもらった時、haruさんのこと言ってたんですよ^^
話がそれました💦

手間がかかって大変ですが、無農薬の安全なレモンだから作れます。
忙しいharuさん、それでもきっと作るんだろうなぁ~。私はちょっと無理です。
母に甘えておくとします(^^;)
2015年06月18日(Thu) 18:23
こんにちは~
編集
こんにちは~

お母様のレモンピール大活躍ですね。
うちの相方は粉河の長田で果樹栽培なので似たような状況です。
先日無農薬レモンいっぱいくれました。

美味しそうだからレモンピール作ってみよう~っと。
2015年06月18日(Thu) 17:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30