いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ 「まるごとまるがめ体験教室」に行ってきました!

「まるごとまるがめ体験教室」に行ってきました!

       パン教室の生徒さんから『丸亀製麺でうどん体験教室があるの知ってますか?』と先月聞いて
       日程を確認したところ今月も体験教室があったので申し込みました。
              【参加対象者は、幼児(大人が付き添える場合)~小学生まで】


       子供も友達と一緒の方がより楽しいかな、と思いママ友Aちゃんち家族も誘って出かけました。


       こちらの体験教室ですが費用は無料。丸亀製麺の社会貢献活動事業の一環のようです。
       子供達に手作りの楽しさ、美味しさを知ってもらえるようにとのこと。


         2015_06200006_convert_20150620114720.jpg

       2015_06200009_convert_20150620114832.jpg  2015_06200010_convert_20150620114909.jpg


       子供たちは粘土細工を作るような感覚だったと思いますが楽しそうにうどんを作っていました。
       特に生地を踏む作業は楽しそうでしたよ。


       普段なら口にするものを足で踏むなんて考えられないことですが、うどんの生地づくりにおい
       ては重要な作業です。


       体験教室の最後は作ったうどんを釜揚げにして食べさせてくれます。
       サイドメニュー2品もおまけでいただけます。


       食べ終わったらお店の方から「うどん免許証(有効期限1年)」を頂きます。
       全国の丸亀製麺で来店時に提示すれば、うどん1杯につきちくわ天1個をプレゼントしてくれ
       る特典があります。(うどん注文の家族全員分が対象になるそうです)     


                 2015_06200008_convert_20150620115117.jpg


           丸亀製麺さんって太っ腹ですねぇ~。 益々ファンになっちゃいました^^
           ちなみにfさん、子供達がうどんを作っている間、スタッフさんとお話して
           うどん作りの?を解消してきました(^^)v


           これでおうちでも美味しいうどんが作れそうです♪


           ちなみに旦那さん、学生時にうどん屋さんでバイトをしていたので生地の
           仕込みはバッチリです☆


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       丸亀製麺のスタッフさんも良い方ばかりで親切に教えてくださいました♪
       今日は本当にありがとうございました<(_ _)> また食べに行きます♡

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31