いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP飲み物 ≫ 梅仕事の季節です!

梅仕事の季節です!

       梅の季節がやってきました。
       今年はいつもより梅仕事をするのが少し遅いかな。


       毎年恒例の梅シロップを作りました。


       我が家のレシピは、テレビ番組「NHKきょうの料理」のレシピを使って作って
       います。


       


       超簡単で手間いらずのところがとても気に入っています。
       梅シロップは難しいところもなく誰でも簡単に作れるところがいいですよね♪


       その作り方ですが、
        ①梅は水洗いしてへたを取り、水けを拭いてから一晩冷凍。
        ②消毒済の瓶に梅と同量のグラニュー糖を梅と交互に入れながら詰める。
        ➂1か月ほど冷暗所にて保存したら完成。


       たったこれだけです。


       簡単に作れる梅シロップは夏場にとても重宝します。
       梅ジュース、梅ゼリー、かき氷・・・今年の夏も楽しみたいと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       梅を凍らせる前に、冷凍室のスペース確保をお忘れなく^^

Comment

rifako さま
編集
去年のが残ってるなんて羨ましい・・・。
うちは完売しちゃってるから作らなきゃ💦
出来上がる1か月後が楽しみです^^
それまではカルピスさんにお世話になるかも。
2015年06月29日(Mon) 13:29
No title
編集
梅美味しいよね~。
梅シロップ私も好き~!けど今年は作らないかな~。
まだ去年のが残ってるんだもの。
さっぱりして疲れも取れるしいいよね~♪
2015年06月29日(Mon) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31