いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ みかん&ヨーグルトムースCAKE

みかん&ヨーグルトムースCAKE

       fさん、昨夜から歯痛でズキズキ。
       もらったお薬を飲んで少々落ち着きを取り戻しています。


       さぁ~て、昨日は1日雨風が強かったのでおうちにいずっぱりでした。
       「おうちで楽しいことを♪」と考えて思いついたのがケーキ作り。


       


       ストックしていたヨーグルトと生クリームでムースを作り、焼いたビスキュイ
       と組み合わせてみました。


       Freshフルーツのストックがなかったので買いに行こうかとも思いました
       が探すとみかんの缶詰が出てきたのでデコレーションに使いました。


       おうちにあるものでできたケーキです。  
       作るのに半日も費やしましたが、楽しい時間を過ごすことができました。


       やっぱり私、こういうことしている時間が好きなんですね♪
       改めてそう感じました。


             2015_07010001_convert_20150702084710.jpg



       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       歯痛がもう少し治まってきたら何か作ろうかな・・・      

Comment

sora さま
編集
soraさんなら簡単に作れますよ♪
夏っぽく爽やかな感じにしてみましたぁ~♪って言っても、
あるもので作った感たっぷりのケーキですけど💦
良かったらお試しを^^
2015年07月03日(Fri) 16:41
No title
編集
夏向けのさわやかなケーキですね!
ビスキュイを家で焼くなんて思ったこともありませんでした。
子供も喜びそうだし作ってみたいです。
2015年07月03日(Fri) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30