いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ ❝ズッキーニの肉詰め❞いかが?

❝ズッキーニの肉詰め❞いかが?

       台風が来る前日、スーパーに買い物に出かけたら 
       『台風の備えに!』という紙が店内に掲げられていて驚きました☆


       心理的なものでしょうね。
       「備蓄しとかなきゃ!」って気にさせられます。(私だけかな?)


       しかし私は「そんな言葉に惑わされないよぉ~」と心の中でつぶやき、必要な
       合挽ミンチ肉のみを購入して立ち去りました。


       


       そのミンチ肉を使って作ったのが❝ズッキーニの肉詰め❞です。


       厚めの輪切りにしたズッキーニを皮だけ残してくり抜き、抜いた部分を玉葱と
       一緒にみじん切りにして炒め、ミンチ肉と合わせて残しておいたズッキーニに
       詰めて焼きました。


       初めての試みでしたが、子供には大ウケ!!
       旦那さんの分を奪ってまで食べていました。


       ズッキーニ料理のレパートリーが増えて嬉しいfさんでした^^


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       必要な物だけしか買わないって大変なことなんです、私にとって。
       つい余計なものまで買ってしまいますから💦
スポンサーサイト

Comment

rifako さま
編集
> > いつもコメありがとうです♪
ズッキーニ、これならいけるかもよん^^ 見た目には外側だけがズッキーニ、
中身はハンバーグ種だからきっと大丈夫よ・・・と思いたいけどね♪
ピーマンによく肉詰めするけどズッキーニは初めて。なんでもやってみるもんね。

ちなみに本日の献立は、茄子を使ったミートソースパスタです♪
夏野菜万歳\(^o^)/料理です。

fちゃんも頑張ってほかにも何か作ろうと思います(^.^)/~~~
2015年07月21日(Tue) 11:10
No title
編集
コレ美味しそう~!ズッキーニ嫌いの娘にもいけるかも!
茄子挟んだり、ピーマンに詰めたり、ミンチってやっぱりいろんな使い方があって便利だよね~。
面倒なときは、そぼろにしちゃってもミートソースにしちゃってもいいんだもん。
後ろに見えるスパサラもそろそろ食べたくなってきた!!
2015年07月21日(Tue) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31