いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ PASCO『超熟 国産小麦』×PASCO『超熟』

PASCO『超熟 国産小麦』×PASCO『超熟』

       パン教室の生徒さん達とパン談義をよくします。
       数日前『スーパー売りしているパンでよく買うパンと言えば』が話題になり、私の場合は
       好んでPASCOさんの「超熟」を選ぶと話しました。


       
             超熟 国産小麦(3枚入り)       超熟(5枚切り)

       2015_07190009_convert_20150719101326.jpg    2015_07190010_convert_20150719101413.jpg


       生徒さんの多くも私同様、超熟を選ぶそうです。
       「パン好きでパン屋さんでもよく買いますが、スーパー売りのパンの中ではダントツです」
       とのこと。


       その超熟シリーズからつい最近(ってかちょっと前からかな)国産小麦バージョンが発売
       されました。


       超熟が小麦粉総量のうち国産小麦「ゆめちから」を8%使っているのに対し、国産小麦で
       は50%使用しています。 また、国産小麦の方は生地に湯種を使い、低温長時間発酵。
       油脂もバターを使っています。


       従来とは違い材料や工夫が随所に施されているため値段は高め。
       国産小麦3枚入りと超熟1斤(セール価格)がほぼ同じくらいです。(近所スーパー調べ)


       工程が違うため写真(一番上)で見てもらっても分かるように内層が全く違いますよね。
       味も食感も当然これまた違いがあります。食べ比べると本当によくわかるんですよ。


       私は最初に国産小麦を食べましたが少し物足りなさを感じたのですが、その後に超熟
       を食べてみると改めて国産小麦の美味しさを感じました。


       もちろん「超熟」、美味しいです。
       これからも買いたいパンであることに間違いはありません。


       しかし、超熟 国産小麦は、超熟とは違う趣があり、全てがシンプルなんですよね!
       (もちろん好みの問題ですのでそう感じない方も当然いると思います。あくまでも私的
       な感想であると思ってください。)


       同シリーズのパンを食べ比べられて本当に幸せです♪
       気になった方は一度お試しください。        
       
       
       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       超熟 国産小麦は、もう少し厚めだったら嬉しいな♪ (粉もん好き関西人の意見です)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31