いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ 塾に持っていかせた『パン弁』

塾に持っていかせた『パン弁』

       次の台風の影響かまたもや天気は雨模様。
       近畿は20日頃に梅雨明けしたってあるけれど。(不確かです、スミマセン)
       いつまでこんな天気が続くのか・・・嫌だなぁ~と思っているfさんです。


       そりゃそうと、子供の夏休みが始まりましたが、それと同時に塾の夏講習会も
       始まりました。


       


       なのでお弁当を持って塾に行く機会もたまにあります。
       この前はお昼休憩が20分くらいしかもらえないということで、パン弁を持たせ
       ました。


       作るのは至って簡単!
       大好きな超熟に、冷凍していたハンバーグを焼いて、スライストマトとレタス、
       マヨにケチャップで味付けしたものを挟んで、ハンバーグサンドを作りました。


       ちなみに超熟はトーストしました♪
       そうすることでハンバーグの肉汁をトーストが吸ってくれるので旨みを全部逃
       がしません。


       簡単に食べられてボリューミーなサンドは短いお昼休憩にはピッタリでした。
       (と子供が言ってました^^ ってか子供に言わせたかも💦)


       夏休み、親子共々、美味しく楽しく頑張ります!! 


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       パン弁BOXの隙間に、冷凍していたカップゼリーを2個入れました。
       保冷剤の代わりをしてくれるデザートです。      
スポンサーサイト

Comment

rifako さま
編集
「私もこんなお弁当食べたい!!」って思いながら作った弁当です。
作っている途中で何度味見したかったことか。
子供に「今日のお弁当どうだった?」って聞くと「普通に美味しかったよ」
と一言。その普通に美味しいって・・・母はなんとも言えない気持ちでした。

> ↓可愛いバンブーのバック!グリーンの生地がとっても映えてて切り替えの部分があって使いやすそう~!
本当に良くできたバッグです。
いっぱい使ってあげないと♪と言いつつも、汚れるのが嫌で使うのを躊躇しちゃってます💦
2015年07月22日(Wed) 23:24
No title
編集
サンドイッチ弁当いいね~。
このごろ作ってないな、、、サンドイッチ。
だいたいパンがだいぶ遠ざかってて、ピザの時しか焼かなくなってる。
食パンでも焼いてピザトーストとかしたいな。

↓可愛いバンブーのバック!グリーンの生地がとっても映えてて切り替えの部分があって使いやすそう~!
妹ちゃん素敵~~~!ちゃちゃっと作れちゃうなんて~!
2015年07月22日(Wed) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31