いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPサラダ ≫ エッグのっけサラダ

エッグのっけサラダ

昨日とうって変わって本日は雨・・・。
ジメジメしてイヤ!

近頃サラダのアップしてないなぁ~とぼんやり考える f 。
ご無沙汰しているのでちょっと前に撮っていたサラダをご紹介♪

    0019_convert_20090920112609.jpg
   エッグのっけサラダ

作り方は、見たまんま。
①ボウルに卵とシラスをお好み量入れてほぐし、フライパンでスクランブルエッグを作る。
②緑色の野菜(今回はアスパラガス・いんげん・オクラ)を塩茹でし、食べやすい大きさにカット。
③お皿に緑色の野菜をひろげ、スクランブルエッグをのせたらハイおしまい。

※ポイント(って程でもないけど・・・)
  スクランブルエッグはシラスの塩味が効いているので調味料は使いませんでした。
  緑色の野菜を茹でる際、下味も同時につけたかったのでお湯に入れる塩の量を
  いつもより少し多めにしました。

なのでドレッシングを使わずにいただいた次第です。
皆さんお好みがあると思いますので、好きなドレッシングかけて食べてもいいと思います!

応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
よければポチッとお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

今度作った時、私は食べる直前にオリーブオイルをかけてみます!
もちろん使うオリーブオイルはEXバージンオイルですよ!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

haru さま
編集
了解です! haruさん
他の仕事と平行されているのかと思いましたよ。
子供が苦手な職業・・・納得です(^_^)
私が働いていた会社の本社に非常に近い場所にお住まい?があると
思うんですよ。なにかご縁があったようですね。すごく不思議★
そして業界・・・どこでもそんな部分ありますね。
会社にしてもそう、派閥や人事。
結婚前には嫌というほどそういうの見ましたから。
(一応、地元で有名な会社で働いていました)
いやいや、そんなことはともかく、これからもよろしくです♪
2009年10月03日(Sat) 20:06
美味しそう~
編集
おはようございま~す。
シラス美味しそう~シラスはやっぱり地元ですよね~。
すんごいギャップ~でごめんね~。
想像つかないですよね。
haruちゃんのお仕事はいっこですよ。
たぶん子供ちゃんに嫌われそうなやつです。笑
後のなんちゃら図書館だの、ボランティアぽいのとか、論文や記事的なのや0糖0は趣味ややらされてるのばっかり。
保護活動は成果があって、記念物になっちゃて、そのおかげで外務省の広報hpにはお顔まで載せられちゃってるの。
うちの業界って気持のちっちゃい人多いからね、
やっかみや妨害もありなんよね。(内緒)
情けない業界でしょぅ~。
だから正体不明の可愛いharuちゃん?で遊んでるの。
今後ともよろしくね~。お願いします。
2009年10月03日(Sat) 08:52
ふくとも さま
編集
あぁ・・・こんなサラダでいいのかぁ?的な感じのサラダなのに、
ありがとうね、ふくともさん。

で、これはあのシラスではなく別物よ、アハハ。
アップするタイミングがそう思わせるよね。
でも違うんですよ(笑)。

よかったらサラダ、試してくださいね♪
いつも Thank You です(^u^)
2009年10月02日(Fri) 23:37
Hitomi さま
編集
こんばんわ、Hitomiさん
このサラダがヒントになりました???
んー、大したことを書かなかったので自分自身はあまり芸のない内容だなぁ
と思ってました(^^ゞ
そして今度はまた耳慣れたことのない白トリュフオイル。
んん、Hitomiさんでも悩みますか。
主張されると他とのバランスがあるだろうし、難しいだろうな。。。
いいのができたらまたブログアップしてくださいね、私も楽しみにしています♪
2009年10月02日(Fri) 23:31
編集
pain de fさんこんばんは。
これ、あの、シラス、ですか~??
美味しそう~。
シラス大好き~スクランブルエッグも大好き~。
なので、これは必然的に大好きです(笑)

私、シラスと卵の組み合わせはやったことあるんですが、
野菜にのせるアイデアはなかったです!
これ、野菜も一緒に食べれていいですね~☆
今度、やってみようっと!!

今日もぽちっと☆
2009年10月02日(Fri) 22:38
編集
今日も美味しそう&栄養バランスバッチリなサラダですねー(*^_^*) 

私もこちらはドレッシングなしで、そのまま頂きたい感じっ♪ 

そして、、このサラダを見た瞬間私の中のある悩みに解決の兆しがっ☆ というのも友人から白トリュフオイルなるものを頂いたのですが、そのオイルは卵料理に合うものなのですが、オムレツときのこソテー以外の使い道が思いつかず。。。

こうやってスクランブルエッグにしてお野菜にのせるとヘルシーでいいですねー♪

少しお高いのですが、ティースプーンに半分くらいで部屋中にトリュフが香っちゃうくらいのオイルなので、最高に美味しかったので、fさんだったら色々アレンジできちゃいそう。。♪
2009年10月02日(Fri) 21:20
keko さま
編集
嬉しいコメントをありがとう、kekoさん
私のレシピをまたまた使ってくれてるって知って感激しております!
当の本人、この頃揚げてるサラダ作ってません(*_*)
そろそろ私も作らないとね。

今日のサラダはkekoさんに何か応用してもらえることあるかな・・・
スクランブルエッグの変わりに白和えの和え衣や
山芋を摩り下ろしてお出汁でちょっとのばしたものをかけてみるとか。
ああ、私のアイデアって浅はかだわ(-_-;)
2009年10月02日(Fri) 18:37
にいこぱん さん
編集
こんばんわ、にいこぱんさん
『タンパク質 プラス 野菜』 の組み合わせです。
緑の野菜だけだとちょっと寂しい気がしたり・・・
そんなところにちょっと卵がのっかってるのって嬉しかったりしません?
って私だけかな(^_^;)
そんな感じで作りました・・・本日も簡単なサラダでーす☆
2009年10月02日(Fri) 18:30
大豆 さま
編集
おおっ、サラダのカテゴリー ・・・
それもそうですね、いいアドバイスをありがとう、大豆さん!
当初はサラダをこんなにアップするとは自分自身思ってもみず。
増え続けるとブログタイトルも変更かぁ・・・なんてね。
そのくらいレパートリーが増えるといいなぁ。
2009年10月02日(Fri) 18:19
@姐さん 様
編集
@姐さん、大丈夫ですか?
具合が悪いか、何か事情があるんだと思ってました。
コメントいただき安心しました♪
またブログにお邪魔させていただきますね(^^)/~~~
2009年10月02日(Fri) 18:14
編集
スクランブルエッグ美味しいですよね~
私もたまには口にしたいな。
しらすを混ぜるだけでいいなんて
すごい簡単ですし。
しらすの塩分を応用してるわけですね。
さすが~!
今日はれんこんを、この間の方法、
片栗粉でまぶして揚げて
食べたんですけど美味しかったです。
昨日は、ごぼうとにんじんを。
秋にもってこいですね~☆
2009年10月02日(Fri) 18:06
編集
卵としらすでボリューム感もあって栄養にも良さそうなサラダですね。ちょうど材料が冷蔵庫にあったので、今日の夕飯に加えさせていただきます。卵焼きにしらすは入れたりするけど、サラダにのせるのも、野菜が取れて良いですね。
2009年10月02日(Fri) 17:36
編集
サラダって、本とか見ると種類がたくさんありますよね~。
実際に作るのはパターン化してますけどね(^^;)
そのうち、カテゴリに「サラダ」でも作って、バンバン更新してください♪
2009年10月02日(Fri) 12:28
編集
ぃやん…美味しそう(*^¬^*)
わたし…しらす大好きです・‥…・・・★

ご心配お掛けしましたが…
何とか復活しました。
チョット痩せて良かったです(笑)

painちゃん…ありがとねm(_ _"m)
2009年10月02日(Fri) 11:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31