いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPこども ≫ 夏休みの宿題 ~家庭科作品展~

夏休みの宿題 ~家庭科作品展~

       子供の夏休み、いよいよ中盤を迎えようとしています。
       宿題にもある程度めどを立てておかないと、親の方がサポートするのに大変な
       ので段取りしていました。

       今回は家庭科作品展に提出する『スカートの作製』です。
       家庭科の授業でミシンを使ってエプロンを作っているため、その応用編として
       スカートを作ることにしました。

       

       とはいえ、fさんちにはミシンがないので今回はホビーショップでレンタルさ
       せてもらいました。

       嬉しいのは生地・糸等もその場で調達、ちょっとしたアドバイスももらえるの
       で親の私は何もすることなしです。

       私も小学生の頃に自宅の足踏みミシンで色んなものを作ったのですが、今では
       ミシンの使い方すら忘れてしまいサッパリ💦

       子供は器用にスカートを完成させ、ご満悦でした♪♪♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       可愛らしい出来栄え!
       私も自分で何か作ってみたくなりました♪♪♪ ミシン・・・魅力的だなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30