いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPtsuji ≫ 国産小麦で作る製パン技術 ~tsuji製パン講習会~

国産小麦で作る製パン技術 ~tsuji製パン講習会~

  昨日に引き続いてtsujiレポートとなります。 製菓講習会の後、製パン講習会にも参加したfさん。
  今回は、国産小麦『ゆめちから』を使用した製パンの勉強でした。

  「ゆめちから」どこかで聞いたこと皆さんおありでは。大手製パン会社が使っている小麦の品種です。
  このところ随分と耳馴れてきている小麦の品種だと思います。その材料を使ってのパン作りのポイント
  や技術を学んできました。

  2015_08270049_convert_20150827141639.jpg  2015_08270050_convert_20150827141406.jpg

    2015_08270026_convert_20150827140942.jpg

  講習会を担当してくださったのは、著書を数多くお持ちの吉野先生です。
  毎年吉野先生の講習会に参加させていただきますが、パワフルで元気とやる気をたくさん頂きます。
  今年は色んな学会に提出された資料等も添付くださって、今後指導するうえでとても参考になりました。

            2015_08270048_convert_20150827141721.jpg
                       吉野先生

  学んできたことは、パン教室 pain de f で生徒の皆さんにお教えしようと思います。
  皆さん、楽しみにしていてくださいね♪♪♪ また来年の講習会にも是非とも参加したいと思います。
  この1年間、また頑張りたいと思います!!


  応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
  よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

  パン焼き、これからも頑張ります^^

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30