いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 『滅多に作らない料理を作る』

『滅多に作らない料理を作る』

       私がここ最近ハマっていること、それは『滅多に作らない料理を作る』である。


       献立もマンネリ化して同じものを繰り返し作ることが多くなり、家族の反応も
       イマイチ。そして作っている本人も食べる時に「またこれかぁ~」と心の中で
       つぶやきながら食べていた気がしている。


       


       それじゃあ!と思いついたのが、作る頻度がかなり低いものを作るようにする
       という課題を自分に与えてみた。


       すると新鮮な気分で料理しているし、家族の反応も少し変わった(かな?)。


       今回はちらし寿司を作った。


       普段は錦糸卵をトッピングしていたが、卵焼きを作ってさいの目状にカット。
       それに合わせてマグロも胡瓜も同形に揃えるなど初めての試み。 


       ふぅ~ん、いつもと違って面白い。
       今しばらくはこんな風に料理を楽しもうと思うのであ~る♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       次に作るメニューは・・・もう決まってます!
      

Comment

rifako さま
編集
いやいや、本当にマンネリ化が激しくて。
子供がずっと小さい頃には良く作っていたものが、近頃全く作らなくなったり。
子供の成長と共に趣向が変わってくるので多少は仕方がないんだけど。
しばらくはちょっと頑張ってみようかな。

> 休み明けでペースが戻らない。。。
わかるわぁ~ 私も今日は1日ボーっとしてるもの。
そうしたらまた明日から休日。いやはや、いつになったら調子戻るのやら。
2015年09月25日(Fri) 15:24
No title
編集
すごい~!普段作らない物を作るなんて。
このごろ手早く作りたいから頭で覚えてる物くらいしかつくらない。
確かにマンネリ、、、
私も見習わなきゃ!

休み明けでペースが戻らない。。。
2015年09月24日(Thu) 10:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31