いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 容器が変わればお弁当の内容も変わる・・・

容器が変わればお弁当の内容も変わる・・・

       『今日はfさん、BLOG UP忘れちゃったの?』
       ・・・安心してください、UPしますよ♪と、そこまで明るくないfさんです💦

       子供を塾に送ってから実家に直行し、元自室の片付けを夕方までしてました。
       なのでUPが遅くなっちゃいました(^▽^;)

       子供は今日も1日頑張って塾でお勉強。
       お弁当を持っての参加ですが、今回はお弁当容器を捨てられるものにという
       指示があり、クリアのプラスチックケースに詰めました。

       

       実は前日に容器を買いに行くつもりが、それをすっかり忘れていたfさん。
       
       どうしようかしら💦💦💦と思っていたら、実家でおかずをお裾分けしてしても
       らった際の容器を残していたのを思い出し、引っ張り出してきました。

       当初はおにぎりとおかずを入れようと思っていたのですが、なにせこの容器。
       どう詰めて良いのか分からず内容を変更することにしました!!

       作ったのは『ビビンバ風弁当』。
       錦糸卵にピーマンのナムル、豚肉の生姜焼き風そぼろの三色弁当。
       中央には紅生姜を添えました。

               2015_10170006_convert_20151017073846.jpg

       ご飯には豚肉そぼろを混ぜ込み、味付けのりをサンドしてみました♪

       きっとこの容器を使わなければ作らなかったであろうメニュー。       
       意外とその時々で条件に対応できるものですね、ちょっと楽しめました。

       帰宅後の子供の反応が楽しみです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今日は歯痛で鎮痛剤飲んでます💦 早く治まればいいなぁ・・・

Comment

rifako さま
編集
子供からも喜びの声いただきました♪
友達から『変わってるぅ~、美味しそうだよね』と言ってもらったらしいの。
母、作り甲斐あります^^

> 私もたま~に買うお総菜とかの容器をとって置いて緊急時に使ってる!
そうだね、緊急時に間に合いそう!うちも真似っこさせて頂きます♪
2015年10月19日(Mon) 13:48
No title
編集
美味しそう~!しかも透明な容器が食欲そそる!
見えると違うよね~なんかさ。。。
私もたま~に買うお総菜とかの容器をとって置いて緊急時に使ってる!
2015年10月19日(Mon) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31