いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPパン ≫ 手捏ねの魅力 ~無心~

手捏ねの魅力 ~無心~

       休日にパンを焼くことがあります。

       そんな日に作るパン生地の配合は適当。
       なので気負は全くなし! 食べたいパンをゆるゆると作ります。

       

       そんな時の作業は、決まって手捏ね。 

       それには理由があります。

       手捏ねしている間、無心でいられるからです。
       その時間がとても好きです。

       これは書道をする時と同じ感覚かも知れませんね。

       ただそのものに向き合う・・・そんな感じ。

       こうしてできたパン生地は、ぷっくりとした姿を見せ、癒してくれます。

       だからパン作りをやめられないんだと思います。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       美味しくなぁ~れ、美味しくなぁ~れ♪              

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30