いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ サッポロ一番グリーンプレミアムで再現! てんかけラーメン

サッポロ一番グリーンプレミアムで再現! てんかけラーメン

       小学生の頃、土曜日のお昼ご飯といえば炒飯かラーメンって感じでした。
       食べ飽きた感があるこの2品は、自分で作る頻度がかなり低いです。

       特にラーメンは、魅力的な食べ物ではありませんでした。

       それがですよ、旦那さんと結婚してから割と食べるようになりました。

       食べたい人に合わせて食べるようになったのが始まりです、多分きっと。      

       

       そんな私が、子供と一緒に作って食べたラーメンがこれです。
       インスタントラーメンを使用したのですが、これがビックリなお味☆☆☆

       一口目は『なんか物足りない・・・』。
       二口目に『さっき食べた味と感じが違う?』。
       三口目には『もしかしてこれ美味しいんじゃない↑』という具合に食べるほ
       どに旨みを感じるこのラーメン。

       使用したインスタントラーメンはサッポロ一番グリーンプレミアム0(ゼロ)。

                2015_10250004_convert_20151026192043.jpg

       CMの印象が強かったので買って作ってみましたが、なかなかよろしいです♪
       こちらリピ確実です!!

       トッピングに天かす、わかめ、紅ショウガ、刻み葱を添えて地元で超有名な
       てんかけラーメン風にしてみました(^^)v

       これなら食べに行かずとも家で十分楽しめます、また作ろうっとぉ~。

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       昨日の夕方、歯が欠けて慌てて治療に行ったfさん。
       しばらく歯科通いが続きそうです・・・かな。

Comment

rifako さま
編集
昨日、型取りして仮に埋めてもらったけど、悲しいかな速攻外れてんの。
ちょっと痛むけど週末まで我慢しようかと思ってる💦

> このラーメンのパッケージがあんまり美味しそうに見えなかったんだけど、買ってみようかな。
健康志向っぽいパッケージだから手を出しにくいのかも。
(健康志向って、体に良さそうだけど美味しくなさそうなイメージもあるもんね)

好みは人それぞれだからなんとも言えないけど、ラ王よりも生めんぽくて私と子供は好きかも♪

2015年10月28日(Wed) 10:54
No title
編集
歯がかけたの~?大丈夫?
歯ってほんとに大事よ~。頑張って治療してね。

このラーメンのパッケージがあんまり美味しそうに見えなかったんだけど、買ってみようかな。
2015年10月28日(Wed) 10:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31