いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP料理&ワイン ≫ 全粒粉入りパン粉でコロッケ♪

全粒粉入りパン粉でコロッケ♪

       こんにちは♪ 今日はfさんちの夜ご飯をご紹介です。

       母が育てたジャガイモで作るコロッケは絶品!!
       旦那さんも子供も喜んで食べてくれます。

       ジャガイモの味が良いので、シンプルに作るほどに素材の美味しさが際立ち
       ついつい食べ過ぎてしまいます。

       

       今回、近所のスーパーで「全粒粉入りパン粉」とやらを発見し、試しに使って
       みたのですがこれが良い仕事してくれました。

       油の吸収がいつもよりも少なく、カリッと仕上がったような気がしました。

       揚げると全粒粉入りとはわかりませんが、普通のパン粉よりも茶色いです。

       初めて使いましたが、fさんとっても気に入りました♪♪♪

       そして早いけど買い足しに・・・とお店に行くとまさかの在庫切れ💦 
       次に入荷するのはいつなんだろう、店員さんに聞いておけばよかった。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       お母さんのコロッケがやっぱり一番かなぁ~。
       私も結構いい線いってると思ってるんだけど、やっぱり負けるな💦      

Comment

rifako さま
編集
うちの母も今日はコロッケを作るようです♪
私はコロッケ作るのがあまり苦ではないのよ。
これは母の影響からかしら(*^^*)

> いつ重い腰が上がるかな~。美味しそう~!
いやぁ~rifakoさんほどフットワーク軽い人いないわよ。
私の方がずっと重い腰ですよ💦 近かったら届けるのになぁ~
2015年11月24日(Tue) 15:44
No title
編集
私もそろそろコロッケ作ってみようかな~と思ってたとこ。
手間がかかるから休みの日に作りたいけど、休みの日って結構面倒なことしたくなくって。
ジャガイモさえ茹でておけば割とササッと出来るんだけど、、、
いつ重い腰が上がるかな~。美味しそう~!
2015年11月24日(Tue) 11:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30