いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 年初めはガレット・デ・ロワ!

年初めはガレット・デ・ロワ!

       毎年1月にパン屋さんで必ず買うお菓子があります。

       それが 『ガレット・デ・ロワ』。

       お菓子の中にフェーブという小さな陶器が入っているのが特徴です。
       (誤飲防止のためフェーブは別添えでお菓子の中にはアーモンドが入っています)

       

       大勢で切り分けて食べますが、フェーブが入っていた人には1年間幸福が継続す
       るといわれています。

       1年を占う運試しのようなものなのですが、今年はフェーブが誰に当たったかと
       言いますと・・・わ・た・し♪ではなく、こどもに当たりました。

       そりゃもう大喜びです!! ちなみに私も子供に当たってくれて大喜びしました。

       やっぱりそうでなくちゃ。

       今年もまた活躍できる1年になれるようにと願う母、fさんなのです(*´▽`*)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村<

       年々ガレット・デ・ロワを見る機会が多くなってきました。
       新年にふさわしい伝統的なお菓子が頂けることは幸せなことです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31