いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ 母の日に自作したCAKE

母の日に自作したCAKE

       なんかストレス溜まってるのかなぁ~ やたらスイーツを作り倒してます。
       とにかく何でもいいから作ってみたい意欲にかられている私。

       子供と旦那さんは冷蔵庫の中に甘いものが入っているのは嬉しいみたいで、嫌な
       顔はしません。

       今回UPしたのは母の日に自作したCAKEです。

       

       本来作るはずじゃなかった苺ムースCAKE。

       では本来は何を作る予定だったの?と言いますと・・・ガトーショコラを作るはず
       でした。

       卵黄と卵白を分ける際に失敗して卵白に破れた卵黄を少し入れてしまいメレンゲが
       作れなくなり、泣く泣くジェノワーズを焼いたのがことの始まり。

       急遽、冷蔵庫にあった苺を使ってムースを作り、スライスしたジェノワーズでサン
       ドしたという具合です。

       レモンが少し多かったせいか苺の色がちょっととんじゃいました💦
       さっぱりした味に仕上がっていたので食べやすかったけどねぇ~ なんて。

       側面も丁寧に外せば良かったかなぁ~ 慌ててナイフで外したもんだから雑です。
       売りものじゃないからこれでいっか(^^;)

       今日は子供からのリクエストが入ったので、別のものまた作りたいと思います♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       さぁ~て、作るぞぉ!!

Comment

rifako さま
編集
今日は良いお天気で家事が捗ります♪
今からスイーツの仕上げをするところよ^^
今回は家族からどんな評価がもらえるやら・・・さてどうかなぁ。

> ゼリーとかそういうの食べたくなってきたなぁ。
うちの子供はゼリーが大好き♪
今回のはゼリーじゃなかったんだけど、リクエストされそうよ♪
2016年05月12日(Thu) 14:46
No title
編集
美味しそう~!
いちごのムースって!!食べた~い!
冷蔵庫にスイーツが入ってるとわくわくするよね。
ゼリーとかそういうの食べたくなってきたなぁ。
2016年05月12日(Thu) 11:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31