いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ モンブラン&抹茶

モンブラン&抹茶

       急にCAKE食べる機会が多くなってきたぁ~。
       食べない時期を過ごしたら今度はこれです💦 極端すぎるんですよね💦💦

       今回頂いたのは、昔ながらに栗の甘露煮がのっているモンブラン。

       

       マロンペーストを使った茶色いモンブランも美味しいですが、こちらのタイプ
       はホッとするお味で気に入っています。

       子供の頃はモンブランなんてまったく魅力的なCAKEではありませんでしたが、
       (失礼ですよね💦)今ではチョイスする機会増えてます。

       これに合わせたのが抹茶。

       MY茶筅を使ってシャカシャカっと。
       OL時代少しかじりましたが、そんな作法はそっちのけ。
       適当作法で自分が飲みたい濃さに、その日の気分で作っています。

       今回は「濃いのをがぶ飲みしたい」っていう気分で用意しました。

       モンブランと抹茶、なかなかの相性でしたよ♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       雨模様なので、今日はお片づけしたいと思います。        

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31