いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPスイーツ ≫ たま~に食べたくなる❝シフォンケーキ❞

たま~に食べたくなる❝シフォンケーキ❞

       作りたいときに、おうちにある材料で手早く作れる❝シフォンケーキ❞。
       なのに最近全く作っていませんでした💦

       今週も、いつもお世話になっているバファリンさんの力もむなしく寝込んだ日
       がありまして・・・ま、落ち着いたらこんな風にケーキも焼くんですけど(^^;)

       

       久しぶりに焼いたシフォンケーキではちょっと実験をしました。
       材料、配合、焼き時間、温度・・・いつものレシピに少し変化をつけました。

       これが美味い具合にヒットして、上出来な仕上がりになりました(≧▽≦)
       自己流レシピ更新しなくちゃ!!

               2016_06080005_convert_20160609110022.jpg

       いつもはしないんだけど、簡単にデコレーションなんかしちゃったりして♪
       家族にも喜んでもらえました(*^^*)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今日もぼちぼち頑張ります!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30