いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOPおでかけ ≫ ひと足お先に♪土用の鰻

ひと足お先に♪土用の鰻

       ようやく梅雨が明けたと思ったら、連日暑くてもう大変💦
       すでにクーラーなしでは生活できない体になっているfさんです。

       さて、スーパーのチラシに「土用丑の日にうなぎ・・・」と書いているのを見、
       いつから美味しい鰻を食べてないんやろ的な会話を夫婦でしていました。

       すると旦那さんが突然、『今日はうなぎ食べに行こ!』と言い出しました。
       ポケットマネーでご馳走してくれるというのには少々驚きましたけど(◎_◎;)

       

       それではと気の変わらないうちにfさん早速お店を選び、出掛けました。
       
       お店には私達よりもずっと年配で上品な方々のお客様達がいて少々恐縮。

       それに気づいてか旦那さんが『たまに外で美味しいご飯食べるのもええやろ』
       と言い、和やかな雰囲気を用意してくれました。

       確かに! 普段とは違う時間は本当に貴重です。

       嬉しそうな顔をしながら鰻を頬張っている旦那さん。

       子供のこと、仕事のこと、たくさん話して充実した時間を過ごしました♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村       

       毎年連れてきてもらいたいなぁ~(と私の勝手なお願い💦)。       

Comment

rifako さま
編集
土用丑の日は7月30日だね♪ 子供が苦手だから毎年食べられないんだぁ~。
だから旦那さんと二人の時しか食べれらないのよ。 今年はたまたま食べられたけどね。
毎年はきっと無理かなぁ~。
2016年07月21日(Thu) 12:18
No title
編集
うなぎ食べたいなぁ。去年も結局食べられなかった。
8月行けるかなぁ~。美味しそう~なウナギ見ながらご飯食べよ。。。
2016年07月21日(Thu) 10:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31