いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ こども
CATEGORY ≫ こども

お弁当用のパン

       子供のお弁当用に作るパンたち。

       色んなパンを焼いて、簡単に作れるお弁当作りを楽しんでいます。

       

       子供が幼稚園時代、担任の先生がパン弁の時は必ず見てくれたらしいです。
       時は流れ、今は部活の先生がパン弁を見てくれるらしいです。

       私は少々プレッシャー・・・なんてありません(^-^)
       パン弁に関しては適当に遊んで作っているので♪

       だから二度と登場しないもの、結構あります。

       さて、今回は食パンでどんなもの作ろうかなぁ~。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       楽しく、楽しく!!

週5のお弁当作りですが・・・

       週5日、お弁当作り。

       常備菜をうまく使いながらのお弁当作りは頭も使うし、段取りは必須!!

       ボケてる暇なんてありません💦

       

       そのお弁当作り、たま~に祭日があるとお休みができ気持ちのんびして得した
       気分♪

       さてさて、祭日明けのお弁当作り。 段取りだけ考えとかなくっちゃ(^-^)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       お弁当、誰か私にも作ってくれないかなぁ~

毎日のお弁当

       子供が通学するとき必ず持参するお弁当。

       当初はどうなることかと思っていましたが、ようやく作ることに慣れてきました。

       

       すると『今日は美味しかった』、『今日のはいつもより味が薄かった』と子供から
       コメントをもらうように💦

       はいはい、と返事するも変わらずマイペースで作ろうと思うfさんです(^^;)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       晴れたのは昨日だけ。連日雨模様続きそうです💦

金曜日のパン弁

       毎週金曜日、子供がお弁当を手伝ってくれる唯一の曜日。

       しかぁ~し 気の緩みからか朝起きてこない!!

       『こうなるのは目に見えていた』と旦那さん。
       分かっていたけど、1か月もたなかったというのはさすがに早すぎる💦

       

       昨夜のうちから、子供が手早く作りやすいようにパン弁の準備をしたfさん。

       なのに結局すべて私が 焼きそばパン&卵サンド を作りました。

       これでは足りないのでキウイ&はっさく&バナナを別容器に入れて持たせるという。

       来週はどうなりますやら💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       明日はゆっくり・・・寝てられないな💦

いろとりどりのお弁当

       子供のためのお弁当作りが4月からスタートして約1か月。

       徐々にですが、ペースがつかめてきました。

       最初の頃はどうなることかと思っていましたが、先輩ママさん達の言う通り。

       なんとかなっていくものですね。

       

       さて5月も頑張ってお弁当作りに励みます♪

       気が向いたらお弁当をBLOG UPするかもしれません(^^;)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
           ↓↓↓
        にほんブログ村 料理ブログへ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
        にほんブログ村

       今週も色んな事ができればいいな♪
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30