いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ

練習あるのみ! ~アイシングクッキー~

       何度か簡単なアイシングクッキーを作ったことがありましたが今回学んだのは初めて!

       時間がなくてすべてのクッキーを完成するすることができなかったのは残念でしたが、
       いくつか作ることができました。

       

       慌てて作ったので不細工な仕上がりですが、作っている間すごく楽しかったのでこれ
       は自主練だな!と思っています。

       さぁ~てこの熱、冷めないうちに始めなくちゃ!!


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       頑張ってみよう・・・かな(^-^;

お月見SWEETS ~大好き白玉団子~

       昨夜は十五夜。

       そよそよと秋風が入る窓辺から、お空で輝く美しいお月様を眺めました。

       

       お月様を眺めたら、次は器に入っているまんまる白玉ちゃんを眺めます♪

       簡単に作れて美味しい白玉団子は、我が家の定番! 

       今年は白玉団子&ゆであずき&寒天ゼリーで十五夜を楽しみました。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村     

       お月様からPOWERいただきました☆☆☆       

魅惑のティラミス

       ティラミスはもはや定番のスイーツ。

       自家製ティラミスも作り始めた頃から、少しずつ進化を遂げています。

       

       今回作ったティラミスも工程、材料ともにマイナーチェンジしたのですが、以前より
       コクが増し、お気に入りのレシピになりました。

       手軽に作ることができ、大人ウケが良いティラミスは、食後のデザートに重宝します。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       もう10月ですね・・・早いうちからおうちのお片づけはじめたいと思います。

うふふ広がる! BAKED CHEESECAKE

       日頃、片付けしていても気づけば物は増えています。

       持ち合わせているものにはあるべき場所の住所がありますが、新たに入ってきたもの
       には住所がありません。

       必要か、必要でないか、を都度確かめたうえで住所を決めればよいのですが、決めず
       に一時的に仮置きしてそのままに・・・となると片付かなくなり悪循環に。

       

       そういう場所が我が家にもあり、定期的に見直し片付けるようにしています。

       先日、その場所が気になり片付けました。

       仕分けして、処分し、キレイに片付いた後は気分スッキリ☆☆☆

       私、スッキリした空間を見るとすごく気分が良くなり、楽しいことがしたくなります。

       ということで・・・我が家定番の『BAKED CHEESECAKE』を焼きました♪♪♪

       うふふ気分の私に、BAKED CHEESECAKEをうふふと喜んでくれる家族。

       うふふが広がります(*^-^*)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       CHEESECAKE、爽やかに仕上がってました♪       

好きなものに理由はありません ~秋のモンブラン~

       「好きなものは好き」。
       「理由なんてありませんよね」。

       講習会ではじめて出会った方との会話です。

       

       講習会に参加し、素敵な方々と同じテーブルになりモンブランをそれぞれ作りました。

       で、冒頭の会話。

       お菓子を作ったり、学んだり・・・の好きには理由がないと。

       本当にその通り。

       私の学びはまだまだ続きます。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       指導してくださる先生も細かく丁寧に教えて下さり、毎回新たな知識を授けてくれます。       
              
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30