いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 料理&ワイン
CATEGORY ≫ 料理&ワイン

食べ過ぎ注意! ~チーズフォンデュ~

       子供のリクエストで、久しぶりにチーズフォンデュを用意しました。

       蒸したり、炒めたり、トマトのようにフレッシュなままだったりと色んなタイプの
       野菜と、チキン、ウインナーに、パンを用意しました。       

       

       これだけじゃ足りないかな?と思い、スモークサーモンのマリネ、生ハムサラダ、
       カマンベールチーズなども準備しましたが、結局それらは手を付けず💦
       翌日にまわしました。       

       大人はスパークリングワイン(ロゼ)と一緒に♪

       お腹いっぱい! 食べ過ぎました💦


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村       

       後片付けは億劫。。。
       しかし、酔った勢いに任せてしたので普段よりもハイスピードで片付きました♪       

自家製焼売できました!

       5月のLESSONが終わったら・・・もう6月ですよ。

       今年も半分が終わるぅ~ 時間が過ぎていくのは本当に早いです!!

       そう感じるほど充実した時間を過ごしているのでしょうか・・・ね。

       

       さてさて、本日は自家製 『焼売』 をUPしました♪       

       お手頃価格の豚肉が手に入ったので包丁でトントン叩いて挽肉にし、焼売のタネ
       を作りました。

       手間はかかりますがお肉に弾力がありミンチ肉を使うより美味しく仕上がります。

       簡単で美味しいがモットーのfさんですが、時間がある時はこんな風にひと手間
       かけることもあるんです。
 

       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       出来上がりはこちら・・・

ちゃちゃっとPASTA

       中間テストがはじまり、子供と一緒にお昼ごはんを食べています。

       ちゃちゃっと作れるPASTAメニューで。       

       

       最近、乳製品を遠ざけているfさんですが、子供が喜ぶならとクリームパスタに
       仕上げました。

       久しぶりに食べたせいか、自分で作っているのに美味しかったぁ~。

       子供も具だくさんクリームパスタを喜んで食べてくれましたよ♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       乳製品を避けるよう食事指導を受けているので、以前より摂取が少なくなりました。

パンのおともに・・・なるかな!?

       先日出合った料理が気になって、おうちで再現してみようと作ってみました。

       確かこんな感じだった? いや、こんな感じかな? いやぁ~試しにこれも・・・
       といった具合に作業をすすめます。

       

       お気に入りの器にいれてトッピング!

       見た目はシンプルですが、使っている材料が摩訶不思議。

       試食が楽しみです(≧▽≦)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       美味しく仕上がってたら嬉しいなぁ~

ANTIPASTOを楽しむ

       イタリア語で 『ANTIPASTO』(アンティパスト) とは、前菜を意味します。

       切っただけのものや、作り置きできる料理が主で、シンプルなものが多いです。

       

       パスタやメイン料理が運ばれてくるまでの時間に楽しむ前菜ですが、我が家では       
       こんな風にして楽しんでいます。

       たまにはおうちでワインもいいかしら♪な~んて 飲めませんのにね(^-^)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       少しずつ、色んな味を楽しめるANTIPASTOは魅力的♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31