いつでも、笑顔でパンが食べたい。

自宅で パン教室「Pain de f」 をしています。

いつもと香りがちがいます! ~カンパーニュ~

       少々時間がかかりましたが香り豊かで粉の風味が感じられる素敵なパンが焼けま
       した。

       種を作って本ごねするまで時間を要しましたが、そのぶん味が熟成されています。

       

       長時間かけて作ることは、多少の条件に左右されず、安定したパンが作れます。

       ゆるゆるのんびり穏やかに作るパンはやっぱり美味しいのです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       高温で焼いたのでちょっと焦げちゃってますが、この香りもたまりません!
       ブクブクの様子はこちらから

クープ入れは楽しい♪

       パン生地を作って一次発酵を済ませ、ベンチタイムをとったら、さあ成形!

       それが済んだら二次発酵をとって、いよいよ焼成・・・の前にクープを入れます。

       2017_05110033_convert_20170513080055.jpg

       このクープでパンの表情が変わっちゃう。

       クープをナイフで入れる時は、ドキドキ、ワクワクの瞬間。

       私はこの瞬間がとっても大好き! 

       たった一度しかクープは入れることができないですから。。。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       このパンの焼き上がりの表情・・・fさんニンマリの仕上がりでした♪ 

HOLIDAY BRANCH!

       春を飛び越えて夏がやってきたような感じ・・・洋服も夏仕様になってきました。
       日差しがきつくなってきたので、外出時にはサングラスが必要!
       私の場合、日光の刺激で偏頭痛がおこりやすくなるため予防が必要なのです。

       それはさておき、頗る天気の良い休日に、気分が上がるBRANCHを用意しました。

       

       2017_05140007_convert_20170514123219.jpg  2017_05140008_convert_20170514123257.jpg

                 『 WAFFLE BRANCH 』 です!!

       ジャムやフルーツ、シロップ、バターなど色んなトッピングを用意しましたよん♪

       好みのものをそれぞれ自由にのせていただきます。

       こういうBRANCHを用意するのも、食べるのも、どちらも大好きです(^-^)


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       おまけはこちらから・・・

YELLOW × GREEN SANDWICH

       スライスした食パンで早速SANDWICHを作りました。

       スナップエンドウの鮮やか緑とレタスの淡い緑に優しい黄色の卵マヨの組合わせ。

       

       春らしい色の組み合わせは気分を上げてくれます。

       色でウキウキ、食べて大満足のSANDWICHなのです♪♪♪


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       色鮮やかで甘々なSANDWICHも作りましたが、写真を撮り忘れちゃいました💦

食パンタワー!

       色んな方々から刺激をいただき、試作しているfさんです。

       今回はシンプルな食パンをLESSONしたいと思い、日に日に焼いています。

       

       今回、なかなかの仕上がりになったのでLESSONすることにしましたよぉ~♪

       近々生徒の皆さま方と作りたいと思います(^-^) 
      
       気に入ってもらえるといいなぁ・・・LESSONが今から楽しみです。


       応援ポイントを励みにブログアップにつとめます。
       よければポチッとお願いします♪
          ↓↓↓
       にほんブログ村 料理ブログへ
       にほんブログ村
       にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
       にほんブログ村

       食パン、スライスしてタワー作っちゃいました\(^o^)/
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31